マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:蕁麻疹Part2

昨日お医者さんに行ってきました。

 

昔は、蕁麻疹の薬といったら、「レスタミン」でしたが、これは第一世代のお薬だそうです。

すごく眠くなります。

 

蕁麻疹ができやすいので、市販の薬を持っていたので一昨日飲んだら、本当途中ふらふらしながら早めに寝ました。

 

昨日は病院にいってアレグラの後発医薬品のフェキソフェナジンをもらいました。

 

正直、「え?アレグラ?花粉症」と思いましたが、抗アレルギーという意味では同じなんですね。

 

そして眠気がありません。

 

ただ、ただ、ただ!!!顔の腫れは時間経過です。

 

冷やすのが一番ですね。

 

あとは重力とともに下がっていきますので、瞼の腫れと、目より下の腫れがなかなか弾きません。

 

娘がいいました。

 

「不細工がすぎるで」

 

と。

 

そういえば、病院の帰りに美味しいパン屋さんにいったんですが、不細工がすぎて、店長が私がパンを袋に詰めている最中に「ありがとうございました」と奥に行ってしまいました。

 

悲しい。。