マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:蕁麻疹が両目に発症

昨日の晩にいきなり目に蕁麻疹が出ました。

 

元々、目のマイボーム腺が詰まっているのもあって、ものもらいができやすいです。

 

あわせて、昔から蕁麻疹はできやすい。

 

ただ、初めてここまでひどいのになりました。

 

これは、20年前に就職活動で疲れ切っているときに、お店でオムライス(卵4つぐらいつかう)を食べた時以来のひどい蕁麻疹です。

 

ただ、その時は卵の半熟はダメなんだと反省できたのでよかったのですが。。。

 

その時も道中帰るときに片目だけ腫れだして、お岩さん以上に腫れて、腫れが引くのに2日以上かかりました。

 

今回はそれの両目バージョンです。

 

両目なので鼻の周りも腫れてしまって、、、えらいことです。

 

本当は今日会社に行って、初対面の人と社内の定期点検があったのですが、人相が違いすぎますので、週明けにしてもらいました。

 

それまでに腫れが引いたらいいんですが。。。

 

取り合えず今日はこの状態で一度皮膚科にいってアレルギー検査をしてもらおうかと思います。

 

蕁麻疹はやはり疲れから来ますので、ここ最近5時に目が覚めて疲れていたんだとは思いますが、原因がなにかを抑えておきたいですね。

 

しかし、あまりにも目が腫れて、右目なんてもう目が引っ付くぐらいの勢いのなか、会社の人にメールを送るのは至難の業でした。。。

 

パピオがあまりのひどさに絶句し

 

娘はあまりのひどさに笑っています。