マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:「レイングッズ」

今週のお題「レイングッズ」

 

社会人になった時に、私は革靴でガンガン雨の日も歩いていましたが、梅雨の時にレインブーツを履いてくる人が増えた気もします。

 

それはやはり、HUNTERのレインブーツが有名になったからでしょうか?

 

ただ、私は営業をしていたので、仕方ありません。土砂降りだろうがなんだろうが雨の中を革靴であるいていましたね。

 

ただ、子供のレイングッズってかわいいですよね。

 

とくに、小学生入るまでの小さいころが可愛いですね。

 

傘がさせないので、レインコートかったり、レインブーツかったり。

 

すぐ大きくなるので、西松屋とか赤ちゃん本舗でかっていましたね。

 

ただ、一度だけ張り切って、バーニーズで子供用の傘を買って。。。

 

当然すぐ使えなくなるんですが。。。

 

捨てられずにまだ置いています。

 

たしか、1万円ぐらいしたのではないでしょうか。

 

何故かったのかいまだ不明です。