マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:前の会社の先輩の還暦パーティ

前の会社の女性の先輩が60歳になり、定年退職となりました。

 

仕事は継続するということですが、やはり60歳の還暦のお祝いはしたいですよね。

 

先輩とは飲み友達で(たびたびブログに書いている)、去年からもういろいろスケジュール決めたりはしていました。

 

ただ、もう一人の幹事の先輩が、ルーズでなかなか人抑えをしていなかったのもあり、定年退職する先輩が最後の挨拶でも

 

「口約束はしたが、なかなかその後の話がなくてどうなっているのかやきもきしたわー」

 

と笑いながら話ていました。

 

昔、新大阪で働いていたメンバーが集まり、お祝いをしました。

 

すごく先輩も喜んでくれて、幹事冥利につきますね。

 

違う会社の人間ですけど(笑)

 

ただ、ここから先がバブル期の人達に突入していくので、もしするとしても1度に複数人参加みたいになるのでしょうか?

 

しかも、人徳によりしてもらえる人としてもらえない人の差とかありそうですね。。。

 

私はもう転職してしまったので、きっと還暦お祝いをしてもらうことはないと思います。

 

ただ、私はこういう企画ごとが好きでしているんでそれは全然OKなんです。

 

しかもすごく先輩が喜んでくれて、やってよかったですね。

 

久々になんかすっきりしました。

 

ただ、幹事なのであまりお酒をのめず、、、

 

そこだけが残念でしたね。

 

ちなみに、1軒目が中華料理の老房(ラオファン)。

2軒目が行きつけのスナックでした。

 

そういえば、子供はマミオがいないことを知っているのでなぜか家に帰ってきたのが8時だったそうです。

部活もないのに、何しとるんだ!