マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:やっと届いた、しまうまプリント

5月末に、前の会社の先輩の還暦パーティをしました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

その後、みんながとっていた写真を何とか集めて。。。

 

おかしい、iPhoneの共有アルバムにうまく接続できないとかがあって、、、

結局LINE経由で送ったりして。。。

 

その後すぐ「しまうまプリント」でアルバムを作りました。

 

今回は、フォトブックのA5版にしました。

 

ただ、発送してから届くまでがえらく時間かかりましたね。

 

先週月曜日には発送予定日で発送しますって連絡がきて。。。

 

届いたのが1週間後でしたね。

 

いくら鹿児島からの発送だからって、金曜までには届くかと踏んでいたんですが。。。

 

金曜届かない時点で、あ、土日は配送ないし月曜だなと。

 

早速届いた分に、余白を用意していますので、各自がコメントをかけるように、付箋で印をつけておきました。

 

そして、一番手、久々に字を書いて、めちゃくちゃ汚い。。。苦笑。。。

 

仕方がない、、、、

 

あとは、他の人に書いてもらって、最後どう渡すかはまた要検討!!

 

私は、会社を辞める人とかにはいつも自腹でこの「しまうまプリント」でフォトブックつくって、寄せ書きして渡すのをしています。

 

文庫サイズですと安いですし、ぜひ皆さんしてみてください。

 

ただ、メール便の郵送は時間かかるので、お金を出して宅配便のほうがいい場合もあるかもです。

 

スマホにたくさんとっている写真って、どうでしょうか、、、見返しますでしょうか。。。

 

こういう時に、記念に冊子にしておくのもいいものです。

 

あとは、ポストカードみたいなのが作れたらいいのになーと思ったりしたり。

 

それは普通なはがきになるのかしら。