マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:つくねで余った卵の黄身をどうする?

ケーキを作ったら、卵の白身が余ったりしますよね。

 

逆に我が家はつくねを作るときは、白身をつかうので、黄身が残ります。

 

そういう時に合わせてケーキを作っておけばいいんですが、そうもいかないときがほとんど。

 

何かいいのないかなーとてぬきっちんさんの手抜き料理をみてありました!

 

濃厚アイスクリームですって。

 

ということで、作ってみたら、子供に大好評!

 

足立てたまま食べています(お行儀の悪い)

 

ということで、お弁当はこちら。

 

・つくね

 

・たまごやき

 

ブロッコリー

 

ジョナゴールド

 

 私、ジョナゴールド好きなんです。少し硬めで酸味があって。

 ただ、これ味がなかった。。。なぜだろう。

 

と思っていたら、翌日から体調が悪い。

 

胃腸が弱いことはないのに、気分が悪い。。。

 

今まで生きていて、胃腸の薬をのんだのは、人生で5回もないぐらいですが、胃薬飲みました。