マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:まさかのコロナ

昨日調子が悪いなと言っていましたが、症状としては

 

・喉が少し痛い(カラオケいった翌日みたいな)

 

・微熱(37.5)

 

ただ、朝には36度台に下がっていたのでどうするか悩みましたが、一応発熱外来に行ってみました。

 

な、なんとコロナでした。

 

看護婦さんも、熱も低いし、検査すると有料だから薬って感じでしたが、インフルエンザとコロナとセットになっているキットで検査してもらいました。

 

とはいえ、在宅で仕事をしていたのでそのまま仕事をし。

 

パピオにコロナだといっても、毎度のことながら帰ってきません。

 

逆にいえば、家にいるから帰るの遅くていいだろうぐらいで10時ぐらいに帰ってきます。

 

仕方ありませんので、買い物も2回いって、晩御飯作って、お風呂洗ってなどなど一連の家事をしていました。

 

買い物2回いったのは、ちょっと微熱あるから、アクエリアスとかがやっぱり重宝します。

あと、アイスも買ってきました。

 

発症日を0日として、5日間、人との接触を最低限にしておいた方がいいみたいです。

 

ただ、診察も薬も両方有料でしたね。

 

なぜなら喉の薬だったので、それはもう無料にはならないようです。

 

夜に汗がいっぱいでまして、無事熱は下がりました。

 

これはただの風邪と同じではないでしょうか?