マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ニトリのNクールを購入

夏は何年前のか分からないNクールの敷パッドを敷いています。

 

Nクールって実は3段階あるんですね!よくわかっていませんでした!

 

レベル1:冷感素材

レベル2:強冷感素材

レベル3:極冷感持続素材

 

我が家は、私と娘がレベル1でパピオがレベル2を使っていました。

 

ただ、娘が全く冷感を感じないということで、一足飛びでレベル3の敷パッド及び肌布団とピローパッドを買いました。

パピオには、ピローパッドではなく、枕カバーのレベル3を買いました。

 

パピオの枕カバーが筒形と書いていましたが、買って後から気が付きました。

装着したら、下から枕が出てきました。

そうか、筒形ってそういうことが。。。

端をぬっていないということです!

 

ピローパッドはこんな感じ。

こちらのほうが冷たさは感じましたね。

 

早速利用している娘。

 

敷パッドと肌布団はこんな感じ。

 

肌布団は大きいですが、とても軽いです。

 

布団かタオルケットが悩みましたが、タオルケットは持っているのでこちらにしましたが、こちらで正解かと。

一番これが冷たさを感じます。

 

敷パッドとベッドシーツもレベル3にしたらもっと冷たさを感じるかもしれませんが、ベッドシーツは普通のものなので、、、いまいちシーツ越しだと冷たさが半減した気がします。

 

そして私は気になって調べました。私の使い方は間違っているのかと。

 

敷パッドって、シーツの上にひくそうです。

 

え?敷パッド=ベッドパッドだと思っていたんですが、違うんですね。

 

子供が小さいころは、防水のベッドパッドが必需でしたが、そういう敷き方とは違うんですね。

 

なるほどー。

 

てことは、しまってしまったベッドパッドを出してきて、そのうえにシーツしいて、その上に敷パッドなんでしょうか。

 

ただ、これリバーシブルで、春と秋でも使えますが、春と秋には確実にベッドパッド扱いですよね。だって肌感を楽しむものではないですから。