マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:南あわじのケーキ屋さん「パティスリープリュス」

今日はパピオの実家に行くついでに、ケーキ屋さんを発見。

 

「パティスリープリュス」さんです。

 

ただ、食べログに誰も登録していなかったので、たまたまGoogle Mapで発見しました。

 

とても良いお店でした。

 

上の写真は入り口に飾られているドライフラワーです。

 

奥はブルーのタイルをしいていてとてもかわいいおみせです。

 

お値段も今時にしては抑えられているほうかもしれません。

 

今は原価がいろいろあがって、本当ケーキが高くなっています。

 

3年前にこちらでオープンされたということで、コロナ禍の中頑張られたんだと思います。

 

クッキーとかもこのような感じ。

 

こちらは、アクセサリーやリースをされているかたの作品を置いています。

私の姉と気が合いそうですね。

 

早速送っておきました。

 

お味は、優しい味です。

 

甘味抑え目の。

 

ですので、私達は大変美味しくいただきました。

 

もしかすると甘いが好きな人(若い人?)には物足りないかもしれませんが、手作りの美味しい味でした。

 

家の近くにあれば買いに行ってしまいますねー。