マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

西国三十三所 巡礼:ブライトンホテルの和食朝食と京都御所④

京都ブライトンホテルでの朝ご飯は洋食のブッフェか和食のお店かを選べます。

正直、ブッフェって好きじゃないんですよね。どこも同じな気がして。

 

ということで、和食を選んでみました。

 

お粥か白ご飯を選ぶことができます。

お粥は正直お腹いっぱいになりました。

 

食べきることもできませんでしたが、お昼はほぼ食べることなく、カフェとかで過ごすぐらいで十分でした。

 

その後、すぐ近くにある京都御所に行きました。

正直、京都御所は期待していなかったのですが、すごく良かったです。

 

やはり手入れがきっちりされていますし、また行きたいとおもう次第です。

 

しかも帰りには、なんと四つ葉のタクシーを見つけました!!!

京都市内にはあまりいないと言われる四つ葉ちゃんを発見。

 

京都御苑には入り口は何か所かあります。

ただ、京都御所に入れるのは1か所になります。

 

曇天のそらとの対比がいいですね。

タイムスリップしたかのような見事なつくりです。

お庭もすごく素敵です。

 

空とお庭。

 

最後に御朱印ではないですが、参拝記念ということで購入しておきました。