マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

心に残る店員さんとのお買い物エピソード

30歳のときに、病気をしたのもあり、記念にいい時計を買おう!と思い立ちました。

 

たまたま札幌で仕事をしていて、デパートではなかったですが、フランクミュラーがあり、時計を見ていました。

 

腕がすごく細いので、今はないボーイズサイズと言われるのを見て、すごく気に入って店員さんに

 

フランクミュラーって東条英機さんがつけていますよね」とたずねると

 

「ええ、東儀秀樹さんですね」と修正してくれました。

 

さすが、高級ショップのかたは、こんなあほみたいなことにもにこやかに答えてくれるんだと感謝をし、後日大阪で買いました。

 

せっかくいい店員さんだったのにすみません。