マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:誕生日を祝ってもらいました。

土曜日は、仲良し女子先輩たちと飲みに行っていました。

 

一応私の誕生日ということで、ゴルゴンゾーラのチーズケーキをもらいました。

 

 

1軒目は、「Vieni」さん

2軒目を先に決めたので、その近くで早くから飲みに行けるところということで、Vieniさんに初めて行ってみました。

北野坂って遠いと思っていましたが意外にすぐでした。

 

ただ、坂をあがっていきますので、一杯目はイタリアビール。

2杯目にワインを飲みました。

あと、トップに貼っている前菜の盛り合わせとで、1万2千円ぐらいしていたので、ちょっと御高めのお店なきがします。

 

2軒目は、「バール チャチャ」さん

バールチャチャさんは、2回ぐらいいったことがありましたが、気が付けば食べログですごい高得点になっていました。

 

ワインボトルは4000円からありました。

 

パスタとピザが出てくるまでに時間がかかるから、前菜を頼んでおくのが良いとのことで、一人1品ずつ前菜を頼みました。

あわせてピザを頼んでいたのですが、パスタもあつい店員の圧(笑)で追加注文しておきました。

こちらでボトルワイン入れて11000円ぐらいでしたので、とてもリーズナブルです。

そして味が大変おいしい。

ただ、予約でいっぱいのお店ですので、是非行かれるかたは予約必須です。

3軒目は、「STANDING KITCHEN BAR BISCO」さん

これは先週パピオといったせんべろのお店です。

店長に、「また来ました!」ということで、せんベロ飲んで帰りました。

 

というか、2軒目で本当美味しいしボリュームもあって、お腹いっぱいで大変でした。

 

4軒目にいつもの行きつけのワインバーにいって、またボトルワインをのんで帰りました。

 

日曜仕事だったので、大丈夫かな?と思いましたが、ボトルワインは2本だけだったので、元気に帰れました。よかった。