マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:日曜日の晩にちゃっちゃと弁当用をつくる。

日曜日に、外に出かけていると、あー明日のお弁当の準備。。。とイヤになりますよね。

 

そういうときは、鶏の照り焼き。ちゃちゃっと作れます。

 

そういえば、ほうれん草の冷凍したままだったのを思い出し、お醤油で和えました。

 

隙間ができていたので、チーズウィンナーを入れてみました。

 

いままでチーズが嫌いだった娘が、急にチーズが好きになりまして。

 

まーまー気に入ったそうです。

 

今週は、りんごの皮むきのテストがあるそうです。

 

びっくりの、丸々むくパターンです。

 

しかもリンゴは持参ということで、買いに行ったら、今は良いリンゴがなかったです。

 

もう少ししないと出てこないのかな?