マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:娘がリンゴ皮むきのテストがあるよ

娘が木曜にリンゴの皮むきのテストがあるということで、急遽練習にリンゴを買ってきました。

 

夜にきって、翌朝お弁当にいれるために、さて、酸化しないようにどうするかがポイントですね。

 

私の時は、お酢をいれた水につけた気がしますが、味がかわっておいしくないですよね。

 

今のお勧めは、なんと!はちみつを入れたお水につけることだそうです。

 

そうしますと味も変わらないし、むしろ甘くなりますしばっちりです。

 

24時間後にみても大丈夫でした!!!

 

あとは娘の好きなつくねと切り干し大根をセットして完了!

 

娘よ、頑張ってくれ!りんごの皮むきのテストを。