マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:丹波篠山の黒豆を入れてみた

丹波篠山の黒豆を買ってきていましたので、ゆがいて卵に巻いてみました。

 

断面は、枝豆!?

 

ただ枝豆と黒豆の違いってゆがく時間ですよね。

 

黒豆は12分~15分ぐらいゆがくようです。

 

りんごは先日からはまっている「はちみつ水」につけてから入れておきました。

 

これで酸化しないはず。

 

晩は娘が「私の好きなポテトをつくってほしい」と。

 

コウケンテツさんのなのですが、揚げ焼きにするのですが、180度にして焼くのですが、全くもって綺麗に色がつかない。

 

すごく時間がかかります。

 

ただ、子供はうまいうまいといって1つ残して食べきっちゃいました。