マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ある朝の乱反射

朝起きたて、リビングのカーテンを開けたら、うまいこと窓際にぶら下げているガラス玉(スワロフスキー)に反射してきれいな虹色の玉がたくさんできました。

 

偶然10分足らずの幻想的な風景でした。

 

翌日とかトライしましたが、うまくいきませんでしたね。

 

もっといいカメラがあればきれかったんでしょうが。

 

まるでお部屋がプラネタリウムみたいですね。

 

子供に再現してあげたくいろいろしましたが、

 

「うっとーしー」

 

と怒られてしまいました。

 

シュン。

 

貴方はそんな悪いことばかりいうけれども、貴方の家庭科の宿題のリーフレタスを一生懸命育てているのはマミオですからね!!!

 

ということで、9月に種まきして10月になってやっと芽がでてきたリーフレタスちゃん。

 

ただいま急成長中です。いつが食べごろなのかしら。。。