マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

眼鏡を作り替えようとして

先週JINSで眼鏡を作り替えました。

 

3年前にJINSで作った眼鏡が、ぼろぼろで。。。

 

基本鼻パットは、緑に。。。

 

フレームのところはぐらんぐらんに。

 

もともとスポーツするのとかには向かないので、もっぱら家にいるとき用だったんですが、もう3年も使ったしということで、視力検査してもらったら、、、、

 

そもそももう一つ車の運転用の眼鏡も全然見えていないと。

 

え?どういうこと。ずっとそれで運転していたし、普通に人間ドックの視力検査もそんな下がっていないんですけどということで、JINSに大変不信感をいだき。。。

 

2,3日後、もう一個の眼鏡をかっていたメガネの三城で視力計ったら、、、なんということでしょう。

 

視力がめちゃくちゃ下がっていました。

 

しかも右目はもとから乱視があるので、調整が難しいのですが、どれだけ調整しても0.5以上見えず!

 

これは病気かもしれませんから、眼医者にいったほうがいいですよとアドバイスまでいただきました。

 

JINSを疑ってすみません。

 

ただ、メガネの三城はすごく親切でしたねぇ~。

 

眼医者いって取り合えず問題なかったら、フレームから買いなおししようと決めました。