マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

銀杏が大好きなので、電子レンジしてみた。

銀杏が大好きな家族です。

娘の好きな食べ物、銀杏&エイひれ。

 

ということで、スーパで銀杏が皮つきで売っていたんです。

 

しかも後ろをみたら、簡単な調理方法まで。

 

なんと、右下をかっとして電子レンジですね。

 

低速ってのがよくわからなかったので、200wで150秒したら1つ目がパンと割れる音がしたので、よしよしと取り出してみました。

 

結果として割れていない。。。

 

料理ばさみや包丁でがんばったけどどうにもならない。

 

トンカチをもってきて、布の上でたたきました!

 

その後ムキムキしましたが。。。

 

薄皮が残ってしまいました。

 

ということで

 

4分ほどゆがきます。

 

そしてつるっと剝くことができました。

 

うん、次からは向いたやつを買ってこよう。