マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

豚肉と白菜のミルフィーユ弁当

白菜の季節が来ましたね。

 

そうなると、白菜と豚肉のミルフィーユですね。

 

我が家は、独身のころに通った「ベターホーム」のレシピで作ります。

 

最初に白菜を一旦ゆがいてからしますので、ちょっと手間暇かかります。

 

あと、洋風だしです。

 

よく味の素のCMでギューギューにつめているのがありますが、あれはしたことがないんですよね。

 

あの場合は味付けは何なのでしょうか?

 

豚肉と白菜で、あとキノコとショウガを入れていますので、なかなかいい風味です。

 

ただ最初にゆがいてしまうので、ボリュームはだいぶなくなります。

 

食べやすいと思うのですが、白菜をばりばり食べたい人にはちょっと向かないかもしれません。