マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

畳の交換

前回畳を交換する話をアップしておりました。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

昨日新しくなりました。

 

色目がいっしゅん、緑にみえますが、一応ベージュ系の色です。

 

前のがイ草がはげていたのもあって違いが分かりにくいですが。。。

 

こちらは耐久性もあるということで15年は使い続けたいものです。

 

こちらは、イ草ではないそうです。

 

なのでダニもわきにくいそうです。

 

ただ、新しいからか、めちゃくちゃ硬いですね。

 

あと、変なにおいがします。

 

朝起きたらなんだかなじんでいました。ベージュぽく見えました。

 

ただ畳の色は難しいですね、もう少し濃いほうがよかったかもしれません。