マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

子供の定期試験の朝は好きなものを

今日までが娘の期末考査です。

 

やはり、定期考査は頑張ってほしいので、朝ご飯とかは好きなものでかつ腹持ちのいいのにしないといけません。

 

今回はチーズケーキを用意しておきました。

 

結構いい感じにできました。

 

すぐにつくらないと、土台に使うマリーのクッキーを娘が食べてしまうんです。

 

そんなにおやつをバリバリ食べているのに、晩御飯を食べる量がすくないからか、最近痩せてきたそうです。

 

うらやましい。

 

私は12月にはいってから、いやその前からちょいちょい宴会続きで体重が過去一です。

 

これはジムに平日もいかなければいけません。

 

今日、会社の同僚から

 

「スケジュールのフレックスで、ジムるがいいですね」

 

とコメントもらいました。

 

予定いれていますが、いけていません。

 

でも、頑張る!!!

 

やっぱりここ最近、娘の食べ残しを食べたりしているのも良くない。

 

空腹を感じるダイエットをしないといけませんね。

 

週末久々にイベントがないので、ちょっとトライしようと思います。