マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

寒くなる前に娘用の羽毛布団を買いに行った

14歳になる娘の布団をどうしようかと悩み、とうとう羽毛布団を買うことにしました。

 

そもそも今までは冬は私達の合い掛布団を2枚重ねて使っていました。

 

ただ2枚重ねるので、カバーの中でくちゃくちゃになるんですね。

 

それが面倒だなと思いつつ、押し入れにこれ以上布団を入れるところがないわけです。

 

実を言いますと、新婚のときにお客様用布団セットを2つ用意していました。

 

ほとんど使われることなく。。。。

 

年に数回干すのも大変しんどかったんです。

 

ただ、今月頭に義父がなくなり、もう1セットは処分してもいいだろうということで、ふとんのつゆきへ行きました。

 

ふとんのつゆきが今、1枚掛け布団とかを購入すると2つ古い寝具を引き取ってくれます。

ですので、1枚羽毛布団を購入しまして、掛け布団と敷布団を引き取ってもらいました。

 

【本日の購入品】

・羽毛布団 1.3kg 

・羽毛布団の毛布カバー2枚

・娘の枕

 

反省点は、羽毛布団がめちゃ柄がはいっていたことですね。

 

夫婦が持っているのは、無地にしていたんです。無地にしている理由がわかりました。

 

柄が入っているのは、カバーしても柄がすけます。

 

ただ、そのうち毛布カバーにかえるので、そうしたら目立たないかなと思います。

 

久々に購入したお布団だったので、忘れていましたね。

 

布団をかうときは、無地がお勧めです。

 

そもそもニトリとか無地しかない気がしますよね。

 

ちょっと昔ながらのふとんのつゆきだったからか、旅館にありそうな柄を購入してしまいました。

 

でも、店長がさくさくと私の要望を聞いてくれて、お勧めをだしてもらいまして、30分ほどで上記商品を購入できたので、良かったです。

 

体調はまだまだ不調が続きますが、早く調子を整えたいです。