マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ファスティングダイエットチャレンジ!

たまたま、ドラッグストアでみつけたこちら!

 

週末断食プログラム、RAKUFASです。

 

正直3000円ぐらいするので悩みましたが、最近全然体重が落ちないので買ってしまいました。

 

結論から言うと、良いですね!

 

娘には、「マミオお菓子食べるのやめたらいいだけやで」

 

と言われるのですが、やはりなんでもそうですが、お金だして払ったものは、その投資額を取り戻そうと必死になります。

 

また、たったの2日程度でいいのもいいですね。

 

そして、お腹がめちゃくちゃ空くとかないですね。

 

たんにこれまで食べすぎていて、お腹がいっぱいだったからかはわかりませんが。

 

1点難点をいうと、スープは美味しいのですが、間食にあるドリンクは美味しくないですね。

 

ま、これは飲まなければいいだけなので、いいかなと思います。

 

スープはとても美味しいです。しかしプロテインいりだからか、なんでか分かりませんが、ご飯とか食べたら、急にお腹が空いて、あれもこれもとつまんで食べてしまうのですが、今回はやはりお金を払っているからでしょうか?そこが我慢できました。

 

そういえば、今年も夏頃やせたときは、自力でファスティングダイエットをしていました。

 

というのも、大体18時までに食べてその後何も食べないようにしていました。

 

それも辞めちゃうと結局太ってしまうんですよね。

 

娘曰く

 

「マミオ在宅しているから動かないし、便秘だし、だからだよ」

 

「そうだよ、そして老化して代謝は落ちているしね、踏んだり蹴ったりだよ」

 

一応週末のジムは通っております。

 

すぐ膝が痛くなるのが玉に瑕ですが。。。。