マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「2024年にやりたいこと」②

今週のお題「2024年にやりたいこと」の2つ目です。

 

大きくくくればアンチエイジングかもしれませんが、まずはBODY改造ですね。

 

いえ、改造というと大げさですが、本当昔なんて1日ケーキを2つ食べても太らなかったのに、今は何をしても太る。

 

娘曰く、ちょこちょこお菓子食べているからだと言われます。

 

大きな目標としては2つあります。

  1. 体重を落とし筋肉を増やす
    本当アラフィフ、何を食べても体重が増えます。
    体重を減らすのに一番いいのは、やはり空腹時間を作ることですね。
    これは常にファスティングダイエットをするということではなく、例えば18時にご飯は食べ終わるとかですね。できれば12時間は空腹期間をあけたいです。
    その後、飲み物をのんでも、つままない!!お菓子をちょっとチョコレート一口とかしないことです。
    それと並行してジムは今年は週3回いきたいですね。もちろん4月まで忙しいし、4月から職場もかわるのですが、そういうところは自由度の高い会社なのでなんとしても週3回を目標に頑張ります。
  2. 顔や髪の毛のケアをきっちりする
    最近在宅も多いので、化粧せずに近場を出歩いたり、髪の毛もおばちゃんくくりで出歩いたりしています。
    どうもすっぴんで歩いているのを、夫の職場の人(私も知っている)に見られているみたいで、その人曰く「すっぴんだから声かけずらい」と。
    本人は全然すっぴんでも問題ない気でいたのですが、ここ最近娘に
    「マミオはおばさんだね。シミもあるし」と痛めつけらています。

ということで、見た目てきなところを大きく2つになりますが、ケアしていきたいです。
お正月にYoutubeで美容家さんなのかな、いろいろ化粧動画をみて思いました。

今までちゃんとしていませんでした!!ケアを頑張ります。