マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「2024年にやりたいこと」③

今週のお題「2024年にやりたいこと」3つ目です。

 

今年は娘と人のためになることをすると目標としています。

 

そういう意味では、ボランティアとかに参加することをまずは目標としています。

 

ただ中学生が参加できるボランティアとかはなかなか少ないのでと思っていましたが、今年元旦に能登での地震が発生し、これは1.17のつどいのボランティアに参加しようか悩み中です。

 

これが水曜日でなければぜひ参加したかったのですが、とはいえ、このような大きな地震が発生し、今日から3学期が始まるなかで、きっといろいろなボランティア活動の話が上がってくるかと思います。

その一つとして、ぜひ能登地震の人達を遠くからでも支えられるために何ができるか考えるのも良い機会かと思っております。

 

なかなか部活も文化部で内気なものですから、社会と関わる機会がありませんので、まずはボランティア等で社会に関わっていければと思っています。