マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

緑の悪魔がもう出現

あれ?早くないです?

 

緑の悪魔こと、カメムシがこの4月に出てきました。

 

あれ、カメムシってもう少し後の季節な気がするのですが。。。

 

この時期は鳩がベランダにくるので、それの駆除に忙しかった気がしますが。。。

 

去年がカメムシ大量発生で、ドラッグストアとかにもカメムシ退治のスプレーがなくなってしまう事件でした。

 

唯一残っていた、網戸や窓ガラスに事前に吹き付けておくのを買っておいてあったので、すでにカメムシに浸食されておりましたが、上から吹きかけておきました。

 

一応その後いなくなっていましたね。

 

なぜか会社に行く途中に、廊下にも死骸がありましたので、カメムシが発生してきているのかもしれません。

 

困りましたね、緑の悪魔。

 

本当、去年は大変でしたから。普通数年に1回の大量発生の気がするのですが、どうしたのでしょうか、今年も来るなら早めにスプレーを買いに行っておかないといけません。

 

ちょっと今日早速スプレーを見に行っておこうと思います。