マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

お弁当が再開ですね、始業式から。

始業式からお弁当が必要です。最近の若者は大変ですね。

 

いや準備するマミオも大変です。

 

でも、今日詰める係はパピオだったので、感謝!!

 

最近は朝6時に起きて、

お弁当用意して、

朝ご飯用意して、

ゴミ出しがあればゴミ準備して、

子供の髪の毛を整えて、

子供をお見送りして

その後7時から英会話。

 

残念ながらパピオのお見送りはできません。

 

前まで、英語のアプリとかしていたので、その後8時30分ぐらいまで何かしていましたが、最近はアプリをしていないので、8時過ぎには仕事に行きます。

 

家から近いので15分ほどですね。

 

ただ、英語はやっぱり文法を毎日していないとダメですね。

 

たまたまアプリのmikanでTOEICのスコアに応じたテストが出来そうだったので、無料診断した結果、実力がどらい下がっておりました。

 

今年は英語のスキルをあげるのにどうするか1月中に考えて実践に持っていきたいです。