マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

娘がいちご飴をつくってみた

娘が、りんご飴を作りたいと。

 

いや、リンゴはデカすぎない?といったら、いちごでいいと。

 

偶然ちょうどきれいなサイズのイチゴがあったので、買っていました。

 

週末ふと娘がいちごあめを作るということで、一人で頑張って作りました。

 

初めてすぎて

 

「マミオ、グラムってどうはかったらいいん?」

 

「mlってこれでいい?」

 

など、計量器を初めて使うものですから聞いてきました。

 

いや、いままで何度もマミオケーキつくっていただろう!って思いますが、人ってしてもらっていることは覚えていないんですね。

 

よい経験だったかと思います。

 

イチゴがあまりましたので、今週のお弁当はイチゴです。

 

白菜を夫の実家からもらっていて、ゆかりさんのyoutubeのレシピで作りました。

 

ぴりっとして美味しいです!

 


www.youtube.com