マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

神戸の生田川沿いの桜を満喫

川沿いの桜といいますと、やはり夙川が大変有名ですが、生田川に初めて行ってみました。

 

新神戸駅から、北出口の2番を出て、そこからもうまっすぐ三宮に向かって降りていく感じです。

 

北出口の2番が、エレベータがないからか、ご年配の方が、ふーふーいいながら階段を上っていました。

 

ブルーシートを敷くスペースもありますし、正直非常識なブルーシートの敷き方(全然いないのに、30畳ぐらいのスペースをとっている)をしているチームもありましたが、それでも全然どこでもお花見できそうな感じです。

 

夙川と違って河川敷ではないからでしょうか?公園のスペースみたいなところに皆さんくつろいでいます。

 

 

こんな感じで堤防になっているので、川沿いでテントを敷いてというのは、かなり限られたスペースのみになりますが。。。

13時ぐらいにいっても全然レジャーシートを敷けそうなぐらい広い公園みたいなところです。

本当は南まで下ってもうワンブロック下の生田川公園まで行けばよかったのですが、ご飯を食べていなかったので、そこから三宮まで歩いてクレープを食べに行きました。

途中、二宮神社発見。

ニノのファンは訪れるといわれる、聖地ですね!

そこから三宮の西までとことこ移動。

 

昔は超人気だったクレープ店、ヒステリックジャムですが、全然空いていました。

 

娘は、長いこと悩んでいました。

 

私は一番人気、毎度購入のクリームブリュレ!美味しいです。

 

娘は初挑戦のマシュマロのパフェをトライしていました。

 

とても美味しくいただきました。

 

新神戸からここまで、1.8kmということで、こんな高カロリーのものを食べても、カロリーゼロだよね!って娘に言ったら

「マミオの絶対高カロリーやで」

 

と言われてしまいました。

 

いや、カロリーゼロのはず!!