マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

傘が壊れている(なぜ)ので買い替えました

私の傘が今回長持ちしませんでした。

 

昔は、傘を10年ぐらいつかうぐらい傘が長持ちするんですが。。。

 

今回なぜに?ですが、どうも骨が歪んでいる。

 

傘をたたんだときに、なんかでっぶりとしている。

 

どうも2本ほど歪んでいるんですよね。

 

最近は軽量化するために、逆にダメージに弱いのでしょうか。

 

また、娘は傘を4,5年もっていますが、だいぶさびてきているということで、二人で傘を見に行きました。

 

結果として、親子で似たような傘を購入。

 

百貨店に行きまして、娘はアニエスベーの日本製の傘ですね。

 

傘のメーカって何個か絞られますが、オーロラ社の傘が新潟で生産しているようですね。

 

軽くて良かったです。ただ娘は前の傘がお気に入りで、理由が骨が16本あるんです。

 

ただ、逆に重いんで、いまどきの軽いのにしたら?というんですが。。。

 

私は、黒い傘でじみそうなのがあまりなくて、ランバン ブルーでしたね。

 

なかなか傘って白とかベージュとかあっても、さびがきになるし、百貨店で売っているのって、なんかデザインがカラフル過ぎて、いろいろ難しいですね。

 

誰も傘なんて見ていないのかもしれませんが、私はさびも気になるし、服の色が派手なので、せめて傘は地味にしています。

 

早速雨なので使います!