マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

GWをどうするか考え中

GWをどうするか?つまりいまだ何も決めていない。

 

ただ、間の飛び石は休みを取って、西国を回ろうかと画策中。

 

中学生の娘はあまり西国に興味がないし、学校があるのでちょうどいいかなと思います。

 

とはいえ、中学三年生になった娘の4月、5月、6月のスケジュールがハードです。

 

1.体育祭に向けて衣装を縫う必要がある

  今回お友達と縫うそうで、週末とか潰れちゃうのかもしれません。

 

2.5月は中間テスト

 

3.バザー

 

4.親戚一同集まって、卒寿のお泊りパーティ

 

5.塾の公開テスト

  先日sin,cosしていましたね。。。

 

6.英検

 

7.運動会

 

8.文楽鑑賞会

 

9.塾の進級テスト

 

と6月中旬ごろまでイベントが続きます。

 

大変です。

 

なので、可哀そうですがお勉強かな?と思いつつ、4月のGWが娘の誕生日です。

 

一緒に美容院いってその後美味しいもの食べに行こうといったら、まさかのパピオが休みの日なのに会社の人と集まってゲーム大会をすると。

 

「正気か?子供が一人しかいなくて、その子供の誕生日にゲーム大会にいって不在って正気か?」

 

って聞きましたが、基本自分の信念は曲げないので、一言も返信はなかったです。

 

それでも娘はパピオが好きなので、悲しいマミオです。

 

娘に、陰陽師でも見に行こうか?って聞いたら、コナンをもう一回見たいって言っています。

 

いや、違うのにしよう。。