マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「私の〇〇ランキング」

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

私、化粧品について書きたいと思います。

 

ただ、私はアラフィフですので、やはり化粧品は若い時とはことなりますね。

 

私のベスト1化粧品は、何と言っても美白の「アスタリフト ザ セラム 部ライトニング」です。

 

小さいので1週間お試しのもあります。また1週間以上もちますので、是非お試しください。

 

若いころは美白は、HAKUを使っていたのですが、急に去年からシミができました。

 

そしてアスタリフトを使いだして、半年は経ったのだろうか。。。

 

できたシミは小さくなり(あの年取ったらほほの高いところに丸くできる)、また出産でできた肝斑も消えてきました。

 

取り合えず肝斑が薄くならないとシミ取りもできないので、このまま頑張っていきたいです。

 

そうこうしていると、私は目の下の隈にきがつきました。

 

娘が、「マミオ、顔しわだらけやな」と悪いことを言ってくるので、この間からアスタリフトのアイクリームを買っています。

 

これは好みがわかれるテクスチャーではありますが、私はアスタリフトを信じて使っています。

 

こちらの効果が出たかとおもい、先日パスポート用の写真を撮って、がっくり来たので、まだ効果を感じておりません。

 

こちらは、また3か月ぐらい経過したらレビューしたいなと思っています。

 

また、15歳の娘は今、アルビオンのスキンコンディショナーを使っています。

 

これを私が使うともう肌がつっぱりますが、若い人にはこれが良いのではないでしょうか?

 

私も出産後にはこれを使っていて、肌荒れが改善いたしました。

 

今は油分がないですので、これを使うとえらいこっちゃになりますが。。