マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

西宮ガーデンズでお買い物

例年は、夫の実家に帰省している2日ですが、喪中ということで帰省の時期を1週ずらしました。

 

本当、毎月夫の実家に帰っているって、だいぶ出来た嫁さんだと勝手に自画自賛しているんですが、世の中はどんな感じでしょうか?また娘も中学生になったので、大体みんなクラブが忙しかったり、塾が忙しかったりで帰省回数も減るようなきもしませすが、全く減っておりません。

義母とは仲がいいのでよいのですが、2日はショッピングに行きたかったので、今回は日程をずらしました。

 

ただ、結果的に娘の分がメインになってしまったの感じですね。

 

私は、本当通常買っているものを購入しただけです。

  1. ホットマンのタオル大量買い
    ホットマンのタオルがいいんですよね、いつも三宮の大丸で買うのですが、今回西宮阪急で買ったら品数がそんなになかったです。
  2. ルピシアルイボスティーのキャラメルラム味
    これとても美味しいです!ぜひミルクティー
  3. 娘と下着やへ
    娘は去年からブラジャーデビューしまして、1年に1回は買いなおすように言っています。2人分かうと高い高い。。。
  4. アルビオンで化粧水と乳液と
    1月末までに乳液を2回かったらキャンペーンや、新年のプレゼント企画もあり結構いろいろプラスアルファいただきました。
    ただ、娘とパピオが私の化粧水と乳液を使うので、消費量が早い。。。

    私は、本当通常買っているものを購入しただけです。

 

パピオは、プライベート用の大き目鞄を買っていました。

去年お誕生日におしゃれな何も入らない鞄をプレゼントしたのですが、結果として西国とか回るときに、ご朱印帳やお茶やらすべての荷物を私が担ぐことになっていたので、良かったです。次からは荷物を分担できそうです。

 

娘は、お洋服が難しい年齢(キッズでもだめだし、大人のになると体つきがまだ華奢)でして、今回たまたま西宮ガーデンズで、三宮だったらマルイに入っている20代向けのお洋服で購入しました。

値段を見ないでかって、あとでなんかニットは安かったのにおかしいな、、、とおもったら、ジーンズが特別仕様の日本製だったからかどえらい高かったです。

マミオ「また、ノールック(値段)で買っちゃったよ。。」

娘  「マミオ、いつもだよ。。。」

なんとなく、そのほかのコートとかも高くないお店だったので、まさかビンテージもののジーンズとは思わなかったです。とほほ。。。

 

パピオが、「お年玉使ったらいいやん」と言ってくれましたが、ネットでお年玉は親が使ってはいけない記事をみて、ここは奮発するべきか悩み中です。。。お年玉なんて、私は親に使われていたのですが、世の中はどうなんでしょうか。。

 

今思うに、母親の趣味の株に消えていっていたと思います。