マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」

 

それはやはり、お寺巡りですよね。

 

特にGWに向けてノープラン過ぎて、ただいま考え中です。

 

娘は運動会に向けて、学年衣装を作るのではないかと思うので、休みとはいえ、学校に行っている気配を感じます。

 

夫に、GWの間のところを休みを取るか聞いていたら、やっと日程が判明。

 

ということで、今のところ私もそこに予定を合わせておきます。

 

なかなか行きにくい西国のお寺にいこうかなと思います。

 

ただ、日焼けは本当大敵です。

 

去年ジム通いで、1駅ぐらいなのでずっと歩いて行っていました。雨の日も風の日も。。。

 

結果として、シミが出てきまして、あらびっくりです。

 

いまこのシミを消すために、前もご紹介したアスタリフトで頑張っています。

 

ただいま2本目。小さくなってきていますが、この労力を考えたら、シミ取りレーザにいったほうが早いのではないか?と思ったりします。

 

ただ、レーザした後もお手入れはしておいた方がいいので、どっちがお得かはわかりません。

 

ただ、もしシミが大きくてきになるなら、さっさとレーザがいいですね。

 

なので、今年は本当がっつりメイクをしてお散歩するを徹底します。

 

あと日傘も忘れずに!