マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:オニギリをもっていく

娘は夏休みに入りまして、午前中家庭科部で学校に行く日があります。

 

たまたま、昼から塾もあるということで、おにぎりを持っていくことにしました。

 

一応おにぎりだけの時は、中に入れる具はお肉になります。

 

そして、美味しいこの海苔!

 

これ、近くのスーパにはなくてですので、関西スーパでいつも買っています。

 

パリパリの塩がたくさんついています。

 

頑なにおにぎりは1つでいいと言っていましたが、やっぱり2つがいいと。

 

ただ、これでも0.5合は使っているので、2つにするとマミオがにぎると1合になりますね。

 

でも、お弁当はいらないということで、さっくり作れるのでありがたいです。

 

来週は私は久々の出張ということで、今日もウキウキしながら、ホテルを予約していました。

 

ていうか、ホテル高い!!!びっくりです。