マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

中二病娘のサングラス事情

娘が去年眼鏡の三城で眼鏡を作って1年。

 

子供用の眼鏡は1年保証があるので、一度眼医者さんにいって見え具合を計ってもらい問題ないとのことでした。

 

ただ、たまたまお誕生日クーポンがあったので、子供がサングラスが欲しいと。

 

ついでにマミオも欲しいと。

 

マミオは下、娘は上。

 

娘は中二病中なので、五条さん風のサングラスをチョイスしています。

 

本当は私と似たようなのをしていたのですが、ピンク色のレンズが気に食わず、変えていました。

 

あとで、WEGOに行ったら900円で気にいった色のがあったからか、それ買ってくれと我儘を言っていまして、いやいや眼鏡の三城のにしなさいと説得中。

 

最悪、パピオがつけているかもしれません。

 

娘とパピオは小顔なのでいいのですが、私だけ顔が大きいので、娘のつけると二度と幅が戻らないのが良そうされます。

 

しかし私も大学生のころは、そういう丸眼鏡のサングラスしていたわ、今思えば黒歴史

 

血は争えない。