マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

居酒屋で飲み物を水だけをオーダはありか、なしか。

コウベビアハウゼというお店で、先日家族で父の日として、ディナーを食べて帰りました

 

www.kobe-beerhowzit.com

 

味は、普通のお店でした。あと量は少な目ですので、2軒目とかに使うのはありかもしれませんが、1軒目にがっつり、特に若い男性が食べるには向かないかもしれません。

 

ただ、それよりなによりびっくりしたのは、隣に座った社会人2,3年目の若い女の子2人組が、パスタ2つとピザをシェアにして、ドリンクは頼まず水でオーダしていたことですね。

 

そして、食事が出てきても、15分ぐらい二人で写真をぱしゃぱしゃ取っていました。

 

いや、ばえのある料理でもない(色どり、盛り付け、お皿含めて)のですが、何をしているのか気になって思わず凝視してしまいました。

 

しかし、クラフトビールと銘打っているお店で、水だけを頼むってすごいなと思いまして、ネットを調べてみました。やはり居酒屋とかだと普通はウーロン茶なりソフトドリンクを頼みましょうとはなっていますね。

娘も子供とはいえ、いつもジンジャエールとか飲んでいます。

 

さて、今回のお料理ですが。

 

かなり小さく、薄いローストビーフ

 

ポテト。。。。

 

最初からこの盛り付けのパスタ。ばえはない。。

 

かなり小さいソーセージですが、これは美味しかったです。

 

お菓子。

 

娘のアイス。

 

食事は特筆すべきはない感じですが、ビールについてはいろいろな種類もありますし、冷えていて美味しいです。

 

これから夏は美味しいビールを飲みたい場合に、いいかもしれませんね。