マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

iPhone機種変更後の確認事項

先日iPhoneの機種変更をし、クイックスタートで結構簡単に変更できましたが、その後で困ったことをいくつか。

 

1.キャリアメールを使っている場合

 プロファイルのダウンロードが必要です。娘はキャリアメールじゃなかったので、あまり気にしていなく、数日後に、あれ?メール見ていないなと気が付きました。

 

2.アプリはとりあえず押してみる

 アプリによっては認証がそのまま継続できているものと、また認証しないといけないのがあります。

 2つぐらいはダメだったのがあって、それは元からあまりつかっていなかったからかもしれません。

 

3.iPhoneの位置情報をOFF

 ファミリーにして、子供をiPhoneの制限をかけている分は、そもそもiCloudからも出られないし、位置情報もOFFにできない。

 これは調べてみたけどわからない。

 ただ、新しいスマホで位置情報拾えているから、ま、いいかなと。

 

4.新と旧でデザリングする場合

 iPhoneの新か旧の名前を変えないと、同じ名前だとデザリングできないので注意です。

 

5.MicrosoftのAuthenticator は一つずつ再設定

 SIMカードが同じだったらいらないのかもですが、別だと再設定がいります。

 これはかなり注意ですね!

 パピオがまだ切り替えができておりません。