マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

遅まきながら、スリーコインズのスマートウォッチを買ってみた

えっと今更ながらにYahooニュースで、スリーコインズのスマートウォッチの情報を仕入れた私。

 

ほぼ1年前から売り出されている商品でしたね。

 

正直、万歩計替わりにしたかったので、私はこれで全然OKです。

ただ、3000円ですので、ベルトとか固かったりします。

 

姉はLINE通知がうまくできないかもしれないからと、AppleWatchを32000円ぐらいで先日買ったそうです。

 

よく言われるLINE通知が来ないというお話。

 

確かに初期設定では来ない。

 

ただ、まずスマホに入れたアプリの設定で、通知設定がデフォルトでOFFになっている。
それはONにしておいてくれよー。

 

もう一つはスマホ側の設定で、通知を選んでLINEで私は、プレビューを表示を常に(デフォルト)に選択したら、通知が来るようになりました。

 

ただ、それ以外のはもともと常にデフォルトだし変えてなかったら来ないです。何かスマホ側もアクションしたら通知がくるようになるのかもしれませんね。

 

ただ私、会社でスマホ触れるので、逆に無駄に通知来なくていいのでほっています。

 

あと、夜の睡眠チェックもできるので面白かったです。

 

多分スマホのアプリでもできるのでしょうが。

 

父が万歩計をトイレに落としたらしく、新しくAmazonでぽちりしたそうです。

 

ただ、私のをみて、「いいなぁ~」って言っています。

 

スリーコインズで3000円だよって言っておきました。

 

鬼(母)のいぬまに、Amazonを満喫している父でした。