マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

iPhoneのストレージ領域の表示おかしい

この間、iPhoneのOSをあげようとしたら、容量が足りないと。

 

たしかに、エクスプローラで5Gをきっていたんですが、でもおかしいな、OSの容量は3Gぐらいのはずなんだけど。。。。

 

 

とおもいつつ、おかしいんですよね。

 

上がエクスプローラにつないだときの空き容量。

 

iPhoneの情報からとってきたときの空き容量

 

なんだか、多めに出ている。

 

ついでにストレージもチェック

 

なぜか、iPhone上は20Gぐらい空いているってでるんですが、エクスプローラ上では11G。

 

上限が64Gのところを60Gぐらいで判断しているから、4G差があってもやっぱりずれている。

 

結局、エクスプローラのほうが正しいのかもしれません。

 

OSを上げた瞬間は、ストレージの残容量とエクスプローラとはあっていたんですが、1日たったらまたずれました。

 

なぜにこのようなことになっているのか、不明です。

 

取り合えず64Gで使っているのが問題なんですが、これからなんでもアプリ・アプリとなっていくので、容量あげておくかーってところです。

 

なんでもアプリですよね?本当。

 

これ、スマホって落とす人いないのかしら?と思いますが、スマホ落としたら何もできなくなる人っているんじゃないかと思います。