マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

最近の散財エピソード

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

お題を探すっていう機能を使ってみましたよ。

 

散財というか、ちょっとお金の出費が激しかったこの夏ですね。

 

1.台湾旅行を思いついた

 去年はおもむろに、京都の大文字焼きを見に行きました。

 今年は台湾旅行を思いつきました。これはJTBから夏の旅のパンフレットみたいなのが来たからです。やりますね、JTB

 基本的に旅行のときはホテルはサービスの良いのに泊まりたい性分です。

 お値段は、ほぼ日本のホテル代と変わらないのではないでしょうか?

 パスポートと旅行代とオプションで3人家族で、50万ぐらい飛んで行っています。

 最初躊躇しましたが、会社の同僚が、夫婦二人でこの夏に北海道に行こうとしたら、30万したというのを聞いて、そっか北海道でそれぐらいだったら、仕方がないと思って決めました。

 北海道はコロナ前から結構値上がりしていましたしね。

 取り合えず、いま絶賛台湾旅行のプランニング中です。一人で。

 

2.車のタイヤをかえた

 車がもう7年目の車検ということもあり、全然走行距離はいっていないのですが、お勧めされて車のタイヤを買えました。

 仕方がないので、車検代は私がはらって、そういった修理代とかはパピオがはらっていました。

 車検込で、TOTAL35万ぐらいしたような気がします。

 ちなみに、車検に持っていくのはいつも私です。

 

3.スマホを買い替えた

 auのカエトクプログラムから、またauスマホトクスルプログラムに変えました。

 パピオが気にせず256Gにしたので恐らく毎月24000円ぐらいの請求になるのではないでしょうか?

 

ということで、散財しすぎたので、ダイニングテーブルを変更するのは止めました。

 

椅子の革が破れているけど。。。。

 

ただ、振り返りますと、海外旅行は久しぶりなので、ちょっとかかっても仕方がないです。

毎年行っているわけではないので、楽しんでこようと思います。

 

車のタイヤも7年目なので仕方がありません。

 

ちょっと考えなしだったのかなというのは、スマホですね。これはどうしたらお安くなるのか。。。

やはりキャリアメールを格安に変更するのが一番な気がします。