マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

食べログ高得点!小さいお店「ふじまる」と「いたぎ家」の魅力

この間飲みに行ったお店で2つばかり新しいところ行って来ました。

 

一つ目は以前行ったことがあって、気が付けばすごい人気店になっています。なぜだろうか。。。

 

「ふじまる」さんです。以前違うお店で、そこは何度か行っていましたが、気が付けばつぶれていました。

ただ、恐らくそのまま居ぬきで、ふじまるさんはいったんじゃないでしょうか。

tabelog.com

 

食べログ、3.63という高得点、なぜだろうか。。。

 

なんか小さいお店なんですが、なんかうるさいねっていう話になりました。

 

天井とかの作りの問題なのでしょうか。

 

ただ、予約していったら直筆で名前書いてくれてたり、支払いのときも筆で金額かいてくれてたりと、なかなか面白いです。スタッフさんは若い方たちですが、元気がある感じですね。

 

食べものはがっつりではないですが、全部お皿が可愛いですね。

 

 

2軒目は、あまから手帖にものっていました、「いたぎ家」さん。

 

和歌山で農家をされているそうで、LINEで予約が可能です。

 

tabelog.com

 

年をとると、お肉を大量に食べられませんので、こういうお野菜の居酒屋いいですね。

 

2軒目ということで6時ぐらいにいきましたが、7時にはまた予約で満席になるとのことでした。

 

こちら、きゅうりのスープです!美味しかったです。

数点お野菜を食べまして、このあとスナックへと行きました。