マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

クリスマスケーキ食べました。

基本土日は私はあまりご飯を食べないので、晩御飯はパピオが娘に用意してくれました。

 

ただ、お昼にクリスマスケーキを取りに行った際に、KEYUCAでランチョンマットを買ってきたマミオ。

 

良くないですかね?

 

こちらは、1つだけかったランチョンマットとスパークリングを飲みました。

 

ただ、ケーキが、高島屋のケーキ事件(郵送のが崩れていた)じゃないですけど、残念でした。

 

例年、当日ケーキを買いに行くのですが、SDGsもあり予約しないと結構当日購入がkびしくなってきたので、やっぱり予約しておこうと思って予約しました。

 

13時ごろに取りに行ったところ、受け渡し場所のところで、大きい冷蔵庫があるのですが、バイトの人がずっと冷蔵庫のドアをあけたまま作業をしています。

 

結果として、持って帰ったケーキは溶けたんだろうな~って感じでした。。。

 

しかもスポンジも、はっきりいって、コンビニのほうが美味しいよっていうぐらい、べちょべちょで。本当にショックですね。

 

ちなみに、普通のときはとても美味しいですし、先月結婚記念日で購入したときとか、店員さんが「おめでとうございます」って言ってくれるぐらい、とてもいいお店です。(関西の百貨店のどこにでも多分入っているケーキ屋さん)

 

来年からは、いままで通り「五感」のケーキにしようと思いました。残念だった。

 

それかもう自分で作った方が100%美味しいですね。

 

ただ、来年は平日になるので、自分で作るのは面倒だなと思いつつ、日ごろから作っているので、そっちのほうが美味しいきがしてきました。

 

取り合えずスパークリングは美味しかった。