マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

久々女子会

久々に前の会社の先輩と女子会してきました。

 

とはいえ、歳をとったのか、回ったお店は三軒のみ。

 

ボトルは一本入れただけでした。

 

1軒目は、「いまる」さん。女性二人でされているおばんざい屋さんです。

全体的に家庭料理っぽい感じでした。

ただお値段はありませんでしたが、3人でお酒3杯ずつと6品(らっきょうも頼んだ)で12000円ぐらいだったので、普通な感じでしょうか?

2軒目は「アペラシオン」というワインバーですね。

テーブル席は2つだけあってこんな感じ。

奥にカウンターがあります。

 

18時から空いていましたが、バーなのでだれもいませんでした。

食べログにもあるとおり、リーズナブルなワインから100万するようなワインまでおいているそうですが、食べ物はとてもリーズナブルでした。

 

美味しかったクロックムッシュ



3軒目も老舗っぽいバーに行きましたが、常連さんが結構超え大きくさわいでいたので、そんな老舗ではないのかもしれませんね。

「BAR VILLA 18」

中はひろいですが、入り口は狭かったです。

 

こちらは特にメニューのないバーでしたが、3人で2杯ずつのんで、おつまみもちょとたのんで8500円ぐらい。リーズナブルではないでしょうか?

確かチャージも500円取っていた気がします。

 

ということで今回は3軒で解散。

 

16時からのんで22時には終わりました。