マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:テスラがドイツに巨大工場をオープンした

今日のレアジョブは

「Tesla opens ‘Gigafactory’ near Berlin, its 1st in Europe」

テスラがドイツに巨大工場をオープンした話でした。

ドイツって、これもレアジョブのニュースで見たんですが、ベルリン新国際空港が9年遅れで開業したっていうニュースをみました。

ただ、イーロンマスクは早い!!承認受ける前からせっせと工場を作っていたようです。

ただ、環境にいろいろ厳しいところなのでなんだかんだ承認手続きは難しかったみたいですが。

私はあまり車に興味がないのでわからないんですが、テスラの車って見たことあるのかなぐらいですが、Youtubeで動画みていたらちょっといいなって思ってしまいました。

 

そうそう、今日の子供の検尿忘れ事件。

無事学校に提出できたらしい。

パピオに「ありがとうね」って、お礼をいったら

「おしっこもって走ったわ~」って笑っていました。

終わりよければすべてよし!