マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

帰省リベンジ

昨日、夫の実家に帰ろうとして事故渋滞であきらめました。

なので、リベンジです。

mamiotopapio.hatenablog.com

いつもエクササイズをしていますが、それはスキップして8時出発!レッツゴー。

高速まで順調に合流し、いつもより車は多いのですが、無事実家に到着。

めちゃ早かったので、特にすることもなく、ずっと義母さんとおしゃべり。

パピオは全くしゃべらないので、実家に帰ってしゃべるのがマミオの仕事。

早く着いたので、お昼食べて早めに帰ることにしました。

渋滞情報とかみてもまだ事故もなにもなく、この隙に帰ります!と。

少し混んでいたんですが、でも順調に進んでいるときに、いきなりカーナビから

「あと3KMのところに事故車両があります。気を付けてください。」と。

その後後ろから救急車もくる。

よく見ると前方に黒煙も上がっていて、燃えている車がありました。

ただ、事故が起きてすぐだったからか、規制前にすり抜けることができたのですが、あとで渋滞情報みていたら、この後はもうえらいことになっていました。

事故は予測できないので仕方がないですが、ただ早めに動いてよかったです。

事故の人も無事というのをニュースでみれて、良かったです。

多分2年もコロナで、たぶんみんな長距離及び混雑している中での運転が久しぶりだったのかもしれません。

一応パピオの実家には毎月帰っている恒例行事なのですが、GWは本当はずしたほうがいいなと実感しました。