マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:中間テストに向けて友達の家に

子供が中学生になって初めての中間テストが来週からあります。

中学受験の後ほっと一息?いや、、、かなり長いお休み状態の娘。

毎日娘に勉強をしなさいと言いますが、反抗期でしょうか?口答えします。

母:「中間テストに向けて勉強しなさい」

娘:「うっさいなー」

母:「おかんはうっさいものやねん!」

娘:「おかんはやかん!」

母:「Panはフライパン!」

ラップミュージシャンになる才能はなさそうな不毛な言い合いを毎日しています。

 

そして今日は急遽、小学校からのお友達のところでお勉強してくると。

小学校からのお友達の家なので、今更かしこまったお菓子を用意するのもと思い、急遽クッキーを作りました。

しかしここで問題が!!入れ物がない。いつもタッパーに入れていたので、急遽近くの100均へ。

食品をそのまま入れても良いタイプの袋を買ってきました。

ほとんど小さいサイズが多くて、これが一番大きかったです。

なんか、一番手前の右が偶然人型のクッキーで、、ちょっと不穏な空気を醸し出していますがいいでしょう。あえて見えるタイプの袋を買ったのにもかかわらず、センスのない詰め方です。

娘が

「心臓を撃たれた人いないの?」

「違うからね!恋に落ちた人だから。今回、チョコペンがなかったのよ」

↓前回の記事から

mamiotopapio.hatenablog.com

実物これ。