マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「お花見」

今週のお題「お花見」

 

先日西国の記事も記載しましたが、今年のお花見は小旅行でした。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

和歌山県紀三井寺へ行ってきました。早咲きの桜として有名だそうです。

 

大体3月27日ごろに満開を迎える感じでしょうか?

 

私は神戸っ子ですが、神戸も最近早くなってきましたよね。温暖化の影響でしょうか?

 

昔は、小学校の入学式は桜をバックに撮ったものです。

 

今年とかは、もうチリはじめではないでしょうか?

 

昨日は地元の桜がきれいな公園に姉と娘と見に行きました。

 

多分、神戸市が枝の払い方を失敗したのでしょうか、、、全く大失敗な結果になっていました。

 

いつもは満開の桜が見れたんですが。。。

 

ということで、今年は和歌山紀三井寺がとてもよかったです。