マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:パピオが朝から食器を割ったよ

朝からパピオがお弁当を詰めているときに、「ガシャーン」と大きな音が。

 

聞こえていましたが、気にせず顔を洗っていたマミオ。

 

ちょっとしてからパピオがまだ寝ている娘の部屋から掃除機をとってきて掃除機かけていました。

 

あとでみたら、きれいに割れている食器。

 

食器とか傘とか思うんですが、なかなか壊れないのは逆にこうやって壊れてくれた方が、次新しいの買おう!という気持ちになるのでそれは全然OKです。

 

ていうか、IKEAで買ったコップ5個セットがなぜか2つ無くなっていることの方が気になる。

 

そんなドタバタしながらパピオはちゃんとお弁当をつめていました。

 

ちょっと隙間多いけど。

 

ちょっとふりかけの梅干しが多すぎて娘はあとで残してきていました。

 

意外に娘は塩辛いのがきらいなのですが、パピオはいつもガンガンにふりかけをかけるので、いつも残してきます。

 

でも健康には塩分とりすぎないほうがいいので、良いと思います。