マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:豚肉となすとシイタケのポン酢炒め

昨日は久々に会社の人と飲みに行っていました。このメンバーでは初めての飲みですね。

でも、上司(たぶん年齢はほぼ同じ)が全額負担!

「財布はもってこないでいいでー」と

「承知しました!ICOCAだけ持っていきます」と行ってきました。

牛タンのお店で、もう3か月分の牛肉は食べた気がします。お腹いっぱい。

今日の中学生のお弁当

・豚肉とナスとシイタケ

きんぴらごぼう

・肉じゃが

・ピンクグレープフルーツ

昨日のみに行くので、在宅で昼休みの間に、晩御飯とお弁当の準備をしてからいきました。

飲みに行くのも一苦労です。子供はちゃんとチンして食べたそうです。